kuwagatalandの運営ブログ

昆虫の個人売買サイト「くわがたランド」の運営ブログ

クワガタは英語に翻訳するとStag beetleですちなみにStag

Stagとはオス鹿です。

確かにオスのクワガタのアゴは鹿の角に似てますね。

Stag beetleをGoogle翻訳で調べてみる

参考:Wikipedia

https://en.wikipedia.org/wiki/Stag_beetle

ヨーロッパの多くの有名な種は、Lucanus cervusでありヨーロッパを含むいくつかのヨーロッパ諸国(英国を含む)では「カブトムシ」と呼ばれています。

へぇ~

欧州ではカブトムシとクワガタは一緒に分類されてるんですね。

雄ブタのカブトムシは、雄鶏を使用し、雌が雄鶏と戦う方法と並行して、好きな交尾場所のために互いに闘い合う。

雌ブタのカブトムシは、通常、雄よりも小さく、より小さな顎がある。下顎は小さいが、男性よりはるかに強力です。

 ある誤訳が気になって、記事の情報が全く入ってきません。

 

Lucanus cervus=ヨーロッパミヤマクワガタ

イギリス南部からヨーロッパ全域と小アジア、ロシア南西部にかけて分布している、ヨーロッパ最大の昆虫である。

あまり飼育や種類の情報がないので、欧州ではクワガタの人気はさほど高くないようです。

 

 

面白いページを見つけました。

f:id:kuwagataland:20170812224346j:plain

www.mnn.com

 

メチャメチャ可愛いですね。

画像の引用元は世界のTwitterです。

 

 

というわけでTwitterアカウントや個人ブログ、ネットショップやグループなどを宣伝してみませんか?

もちろんくわがたランドでございます。

カテゴリー「昆虫関連の情報」を追加しました。

登録しなくても掲載できます。

TwitterFacebookなどで友達を増やしたい」

「自分の飼育ブログを見て欲しい」

「情報交換グループを作りました」

「ネットショップを宣伝したい」

など自薦他薦を問いません。

コツコツとアクセス数を伸ばしてますので、私が折れない限りは多くの人に見てもらえるでしょう。

※昆虫と無関係な内容、自サイト以外でサイト運営者から削除の依頼があった場合などは、運営の判断で削除することがありますので、ご了承ください。

 

 

 

サイト紹介

「くわがたランド」は昆虫の個人売買サイトです。

より大きな種やカッコイイ個体を飼育、ブリードする楽しみを共有するために作りました。

くわがたランド

私たちの願いは「ブリードを楽しむ人」から「ブリードを楽しむ人」へ、そして「昆虫をもらう子供たちの笑顔」を結び付ける事です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村