kuwagatalandの運営ブログ

昆虫の個人売買サイト「くわがたランド」の運営ブログ

女子のブランドバッグ男子のブランドクワガタ!?趣味にかける30万円

クワガタ売買の相場を知ろう

クワガタの売買と言えばヤフオク。(またはくわがたランド
オークファンを使って2017年8月現在で調べられる出品を見てみました。

 

超大型・超ワイドヘッド!ミヤマクワガタ 宮崎県産 ♂76.76mm

 http://aucview.aucfan.com/yahoo/p562351856/

111,000円

スマトラオオヒラタアチェ 107,4mm 頭37,4!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r203297107

350,000円

能勢YG ♂87mm+♀55mm 同腹ペア 新成虫

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s540377401

150,000円

 ファブリース・タカクワイ ♂78ミリペア

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d240476910

6,300円

 

希少種や大型個体が高値で売買されていますね。
例えば国産オオクワガタで言えば素人が8cm以上の個体を出すのは非常に難しいです。
ブリードに関するノウハウや経験を蓄積する年月を考えたら、高額で大型個体のペアを買うというのも分かります。

 

クワガタの平均落札価格=2,811円

「クワガタ」は6,692件の商品が出品されており、直近30日の落札件数は8,641件、平均落札価格は2,811円でした。 
「クワガタ」と関連する商品には 、 、メダル 、メス 、ガラス瓶 、温室 などがあります。

 ※参考:オークファン

オークファンとは、国内外のオークション・ショッピングサイトをまとめて検索できるサイトです。

680億件以上のデータから価格相場を検索する事ができます。

ちなみに私、このサイトをヤフオクやメルカリ(またはくわがたランド)のようなフリマ・オークションサイトだと思ってました。

実はそうではなくて売買に関する分析ツールですね。

お目当ての商品をより安く買う、もしくは自分の商品をより多くの人に買ってもらうためのツールです。

すでに売買をしてる人は知ってると思いますが、ガチ勢予備軍の方はチェックしてみてください。

 

価値を決めるのは自分

能書き(と宣伝)が長くなりましたが、飼育する昆虫を選ぶのは最終的に個人の好みですよね。

自分の気に入った昆虫であれば値段は関係ありません。
山に行って採取してきたクワガタを自分で飼育するのも愛着が湧くでしょう。
ちなみに私はスマトラヒラタが好きです。
とにかくデブゴツくてカッコイイ!
戦国武将が被ってても、そう簡単にはバレないと思います。

 

 

f:id:kuwagataland:20170812094738j:plain

 

 

 

 

サイト紹介

「くわがたランド」は昆虫の個人売買サイトです。

より大きな種やカッコイイ個体を飼育、ブリードする楽しみを共有するために作りました。

くわがたランド

私たちの願いは「ブリードを楽しむ人」から「ブリードを楽しむ人」へ、そして「昆虫をもらう子供たちの笑顔」を結び付ける事です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村